好奇心で生きている

日々の体験や、学んだこと、考えたことなど

定時で帰る人だと思われたい

こんにちは。

昨年は多忙を極めていましたが、今年はちょっとした部署移動により閑職に飛ばされた私です。

 

みんなが働いている中、定時と共にダッシュするの、なんだかめちゃくちゃ後ろめたいですよね!

しかし、出てしまえばこっちのもの。

遊びに行くもよし、趣味に費やすもよし、寝るもよし。

 

というわけで、現在の私の目標は

「定時に退勤する人」

だと思われることです。

そう思って貰えれば、定時付近、あるいは定時を過ぎてから仕事が振られることは少なくなりますし、周りの人が残業をしている中退勤する時でも

「あの人は定時の人だからなー」

と思って貰える(といいな!)というわけです。

 

人間関係やら、多すぎる仕事やら色々あるかと思いますが、なんとか折り合いをつけ、楽しい定時退勤生活を一緒にめざしましょう!