好奇心で生きている

日々の体験や、学んだこと、考えたことなど

バス停で待っている時に、違う方面のバスが来ると気まずい

こんにちは。

そういうのってないですか?

 

バス停でバスを待っていて、違う方面のバスが目の前に止まる。

降りる人はなし。

バス停で立っている私の為だけに停まったバス。

 

うーん、気まずい。

なんとなく一歩下がってみたり、首をちょっと振ってみたりして

「乗りません」

という雰囲気でアピールしますが、それすらもちょっと恥ずかしい。

 

どうするのがよいのでしょう・・・。

 

 

同じ経験ある!という方や、

自分はこうしてるよ!

むしろ全く気にしないよ!

などなど、体験談や考えをお持ちの方、ぜひ教えてください。